目標の振り返り

毎日noteを目標に掲げた2023年でありますが、なかなかうまくいかないものだ。

毎日noteを達成するためには
毎日、
①初めて知ることを見つける
②他人へ説明できる程度は調べる
③他人へ伝わる言葉でまとめる
という行為をせねばならない。当然のことだけど。

しかしこれが思ったよりも大変!
まず、毎日何かしら知らない単語には出くわすだろうと思っていたけど、これが違った。
意外と、なんの発見もしないで終わる一日もある。
”初めて”でなければ、
ちゃんと理解してなかったな。って思うことはいくつもあるんだけど
それだと本当にいくつもあってまとめきれない。
(だからこれまで進歩がなかったのだろうよ)

それから、毎日調べてまとめることにかかる時間。
15分あればいいだろうって思っていたけど、見当違いにも程があった。
調べて納得するまで15分じゃ十分じゃないし、
アウトプットがそれより短い時間で済むわけがない。
つまり最低30分は要するわけで…

更に地味に毎日日記を書いていて
そこも20分は必要なのであり…

つまり、トータルで1時間は学習と記録に時間を要するのである。

22時半には就寝したくて
21時〜1時間は風呂などに時間をあてて
就寝前30分は自由な時間が欲しくて
夕飯の準備〜片付けにはゆったり1時間とるとする
そこへ活動する1時間。
19:00に帰宅し開始せねばならない計算

\ ま ず 無 理 /

19:30帰宅し、夕食時間を30分に短縮する手はあるのだけど…

ん〜〜
忙しないことにはなれているから、やってしまえば可能だけど
でも仕事終わりのメンタルなんて、保証できないわけなんだよな。
そもそも帰宅が20〜21時とかもザラだから安定しない…

22:30就寝を死守して
4:30起床して
ジムもいきつつ活動時間を設けることが一番安定
やっぱり朝活に落ち着くわけか。。。

22時就寝4時起床していた頃もあるのです
あれは通勤片道50分だったから…
そんな中で朝ジム、オーディオブック読書していた自分、すごかったな。
(実家住みで母の力をかなり借りていたから出来たのだと思うけど)


やはり、1日生き抜いた自分に期待してどうにかしてもらおうという考えに
無理があるわけなのかもな。
私は仕事が好きで結構一生懸命やりたいのでね
無意識だけど頑張ってるのか疲れもあって、
帰宅後はHPが残ってないことも頻繁なのよね。

帰宅後は1日疲れた身体と心を癒やし、早く休むことに専念しよう。
という結論。

疲れを癒やす方法。
食べること以外できちんと見つけないとなって
メンタルに良い過ごし方、模索中。。。

さて
今日はCPRとCPIを復習
過食症について調べ物
したから良いでしょう

今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?