見出し画像

イライラする挨拶代わり(#毎週ショートショートnote)

 「大山メジャー移籍、1試合目で試合を決めるツーランホームラン!!日本人初のホームラン王も期待できますよね」

 テレビからスポーツニュースのキャスターの声が流れてくる。

「渡米前は不安でいっぱいでしたが、この一発ですべて吹き飛びました」

 試合後のインタビューも謙虚でなかなかのもの。

 元チームメイトというか、高校時代からプロに入ってもずっと同じチームで後輩だった大山が2年連続3冠王という偉業を成し遂げて、メジャーリーグに移籍した。
 
英語がさっぱりできず渡米前は周囲も不安だらけだったが、期待通りの活躍だ。元チームメイトとして、俺の鼻も高い。ホームラン王もとれるだろう。

さて、俺は寝るとするか。

自由契約となった俺は元プロ野球選手として、鳴り物入りで地域リーグのチームに入団した。明日が初めての試合だ。
大山のように派手なホームランを打つことはできなそうだが、プロ生活10年、バント職人として生きてきた証を見せようじゃないか。
相手チームがイライラする挨拶代わりのセーフティバントで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?