見出し画像

大増殖天使のキス(#毎週ショートショートnote)

イタリアを旅行中、地元の骨董品屋さんに入った。
ふと古いキスをするしぐさの天使の置物に目が留まった。

店主によると毎日この天使にキスされると幸せが訪れるらしい。言葉がわからないがなんとなく、そう言っているようだ。

帰国し、何一つ変わらない日常が繰り返された。毎日頬に天使にキスをされていたが、一向に幸せは訪れない。それどころか、彼氏にもフラれ、勤めていた会社も倒産し、無職の状態。実家に帰ろうかとも考えている・・・

~10年後~

「この天使に毎日キスされると幸せになります!」

 大ホールで100名を超す信者に囲まれ、私は神妙に人生について語った。そう私は宗教を立ち上げた。世の中には他力で幸せを欲する人が多い。それだけじゃ幸せになんてなれないよ。私はできる限りのSNSを駆使し、このただの置物を本当の天使に変えて行動した。その結果、教祖になれて、大増殖した天使のキスで大金持ちになり、何不自由ない暮らしができるようになった。
 
 でも最近思う、本当に幸せか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?