見出し画像

秋の空時計(#毎週ショートショートnote)

丸の内線、四ツ谷駅。
赤坂見附から新宿に向かうと空が見える。秋には迎賓館のイチョウが彩りを加える。

君と過ごした学生時代、この景色が二人とも好きだったね。たまに電車を降りて、たい焼き食べながら、まだ有名じゃなかった須賀神社にお参りしたね。

君と離れてから、就職したけど偶然、四ツ谷オフィスに配属されて、25年間、その景色と一緒に時を刻んだよ。

君のこと忘れた日はなかったというとウソになるけど、思い出さない日はなかった。だって二人とも大好きだった景色だから。

そして、毎日一生懸命働いて、それなりのキャリアも重ね、プライベートでも素敵な奥さんと結婚して、娘も生まれた。とても幸せです。

そう、娘は今年から大学生で、四ツ谷のキャンパスに通います。駅や電車は変わったけど、景色はあのままです。同じ景色を娘はどう想うかな。

25年の時を刻んだ秋の空時計を戻すことはできないけれど、これからも毎年新しい想いを刻むと信じています。

追伸
奥さんには内緒ですが、娘の名前はいつか君と決めた名前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?