見出し画像

アメリカ製保健室(#毎週ショートショートnote)

20●●年
体育の時間にけがをした生徒が保健室で手当てを受けながら保健室での会話

A:3年前に○○市にできた新しい高校はアメリカ製らしいぞ

B:それはインターナショナルスクールってこと?

A:いや違う、設備や教室、体育館、全てがアメリカ製らしいんだ、
教育方針もアメリカナイズされていて、将来の一攫千金を夢見て、
多くの学生が門をたたいているらしい

B:へぇ~

A:ITもスポーツの教育も盛んで億万長者になった卒業生や
メジャーリーガーやバスケの選手になった卒業生もいるらしい
そして校則もほとんどなく自由らしいよ

B;それ、羨ましすぎるだろ

A:入る高校間違えたかなぁ

先生:でもその高校、保健室もアメリカ製で手当代は有料らしいよ
今回の治療なら3,000円ずつくらいかしら

A:マジ?それならアメリカ製保健室じゃなくて、今まで通りの日本製保健室がいいや
  タダだし

日本製保健室は一見無料に見えるが、国民が支払った税率50%以上の税金で成り立っていることを彼らはまだ知らない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?