見出し画像

初心者でもできる!資産運用術

資産運用のポートフォリオ

今日はこんな話をしたいと思います


資産運用っていうとなんか、自分には縁遠いなーとか、いやいやー難しいから無理だわー!ってイメージが多いのではないかと思われがちですが

資産運用を


めちゃくちゃ簡単に言うと!



貯金!♡


なんです!www




貯金ができない人は、資産形成ができないので、資産運用の第一歩は貯金です!

なーんだ、そんなこと?

って言うかもしれないですが、日々皆さんがやっている貯金がそれに当たるんです

でも?ちっとも貯金しててもお金なんて増えないんですが、、、


こー言われる方が一般的!www


まあ、私も同じだったんです^_^が


はじめの頃は知識もなかったので
どうしたら増えるか!パチンコや競馬!
こんな発想が1番簡単で、イメージできることがそこしかない、、、

その繰り返しの連続でした

本当に
そんな感じでした、笑


今思うと
もう笑うしかないですよね!
自分でもクスッと笑ってしまうwww



株式や先物なんかも、言葉は知っていても
縁遠いし、難しそうだから



ちょっとハードル高いなーって
敬遠して、後回しにしてしまう方も多いと思います

では、資産運用の初級編です!

初めていきましょう〜



①貯金ですから

これをクリアしてる方はスタートしています!


ただし、日本の銀行では
貯金しておいても



絶賛!低金利政策キャンペーン中なので


なかなか利息がつかない!
年利で0.0002%(2024.8月頃まで)

1,000,000円預金で1年間で2円も年間でもらえるんですwww



スズメの涙にもならんかも〜笑



まあ、その低金利のおかげで
日本の会社は国から多額の借金もできるですけどね!
ありがたい限りです


ここ数年特にコロナ以降は
金利も少し見直しがあり
年間で0.02%

10倍くらいは上がってきているので
以前よりはマシになってきてるかと、、、

も思います!


3大メガバンクは
まだまだ低い!のが現状です
体質改善などもしないといけないのはわかってますが、経費削減するにも、リストラや店舗減少を一気にしてしまうような民族ではないし、それに日本を支えるエリートが職を失うということは日本の存亡の危機に直面してしまう可能性もありますからメガバンクは、なかなかすぐには動くことは難しい


ネットバンクなんかは
もう少し利率高めのところが最近は増えてます、人件費や家賃などの固定費がないのが大きな理由ですね


でも、自分の預金を
どの銀行においておくか!

ここの見直しからしてみるのがおすすめと
ネットバンクが24時間使いやすいし、手数料も安い、2回か3回分の手数料無料なんかもついててサービスもいいです

僕の
おすすめはソニー銀行もいいと思います
デビットタイプなので買い物も可能で、使った分を
ANAとの連携でマイレージも溜まり

年利も高め!
そして外貨建ても可能!

外貨定期

usドルなら年利10%
1,000,000万定期組んだら、利息は10万
もちろん税金はかかります
一年後に
110万!


なんて素敵なんでしょう♡

置いておくだけで運用されて利息がつく!
簡単な資産運用の一つです


探せばまだまだあると思いますので
探していいもの見つけたーって方は、コメント欄でぜひ教えてください


資産運用では
貯金が第一歩!

どこ自分の資産を置いておくか
そして、どの通貨で置いておくか!


その後は、どこにそのお金をどうおいておくか?
外貨建てや海外口座預金


初心者のハードル低めの
1番はじめの安全性高めの資産運用!

が1番だと思いますし
ドルやユーロで持っておくのが1番簡単です



貯金をどこにしてるかによって
自分の資産の価値が変わってくるんですよね!


ドル円チャートのデイリーチェックは
毎朝の日課くらいにしても良いかもしれませんね!

日本人は日本円しかほとんどの方は持っていないので、ぜひ外貨を保有することをおすすめです

怖がらずにはじめは、海外旅行行くくらいの感覚で持つと良いのではないかと思います

一つアドバイスすると
ドルを現金を持っていても、国内では観光地でも使えない場所が多いから
銀行口座でデビットカード付きのもを持っていたら、VISA、masterはついてるからどこでもカード決済可能になりますから

スーパーでもコンビニでも
ドル高になれば少し生活のプラスになるよ!


円安になると、自分の資産は増えている
こんな感覚です

1ヶ月間で143円から148円まで変わる、とんでもない時期です!

例えば〉
1万ドル分をドルで持っていた場合

143円→143万円
148円→148万円

なんと5万円も違う!

5万円も増えている!

お金をドルにしただけなのに
資産が増えているという事態が起こります

もちろん下がる時もありますから
上がるだけではなくてね

簡単に言えば、ちょー初心者でも
できる、外貨建て資産運用!

これなら誰でもできますね!
生活の足しにして物価高やインフレ対策がこれでできますね!㊗️

コロナ前に10,000ドル持っていた場合
105円→105万
コロナ後には
148円→148万円
43万円も増えてる!


今はアメリカが強く、ドルが強い!
日本の経済が少し弱い?こんな感じなんじゃないかなー

もちろんまた一巡して
日本も強い時代が必ず訪れる、そう私は信じています!
その時はまたドルから円に持ち替えたら
自分の資産は減らさずに、資産形成ができるのではないかと思いますので

ぜひチャレンジできる方はドンドンチャレンジして自分の資産運用の知識を上げて増やしていきましょう〜


自分の身は自分で守る!


以上
今日はここまでです

次回も、ためになるようなお話をしていきますね

参考になったという方は、フォロー、いいねよろしくお願いします





オンラインサロンも開催
https://lin.ee/bv2ncE5
情報配信してますので登録してね

おすすめ取引所
btc暗号通貨始めるならここから

⭐︎BYBIT  
紹介コード/NR6725
https://www.bybit.com/invite?ref=NR6725

BYBIT紹介コードからアカウント新規作成で最大1025usdtゲットしよう

⭐︎MEXC
紹介コード/1Mk3i
https://www.mexc.com/register?inviteCode=1Mk3i

MEXCの現物、先物の取引で最大 70% のキャッシュバックを獲得できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?