見出し画像

お酒飲んだ話2

はい。3連ちゃん終了しました。

全部、全部たのしかったー!!!

一回目〜!

僕の最も尊敬している上司との飲みー!

飲み会前に一緒に参加する同僚に、「僕、絶対泣くよ」って宣言しといた。

まー、当時を思い出すと、お酒入ってなくても涙でてくる。

僕にとってそれほどの影響がある方とご認識下さい。


お店は、同僚が予約してくれた小料理屋的なお店。日本酒ベース。

店主が出す料理に合わせた日本酒をいちいちプレゼンしてくれた。

こういうのいいなーって思った。


仕事関係の飲みになるとどうしても仕事関係の話になってしまうし。

自分でいうのもなんですが、今回の飲み会は、参加範囲がかなり限定的で職場のポジション的にすっげー上の人のみ。

ただ、今回の主賓たる僕の元上司のオーダーでもあり、ポジション的に上の人ら+僕というメンバー設定にしていただけた。

僕も職場的に上の方にはなるのだが、微妙な立場でね。

普段はメンバー入りできないけど、そこは僕の人間関係を尊重していただけて良かった。

本当に心残りで。もう一度お仕えしたかったが、僕も上司も退職してるから叶わず。

ただ、今回の案件の担当が元上司。

ただ、僕も転勤するから元上司がくる案件の下調整だけして、本番は後任者。

この話をさせていただいたら、本来は必要ないのだろうが、元上司が僕がいるうちにと、わざわさきていただいた。

泣く。


ずっーと楽しく、ためになる飲み会だった。

二次会は同期らと僕の行きつけのBARへ。

6134

これがやりたかっただけで付き合わせた。

同期の1人を駅までおくり、駅側にある面識のあるお店に3次会。

14年振りに顔出したけど覚えてくれてた。

嬉しい。

2回目〜。

大阪@DEEP

僕が求めているのはね、これだよ。

じじぃのレベルたけー!

僕も大きくなったらこんなじじぃになりたい!

堂々と立ちションできる精神力を持ったじじぃになります!

的な場所でした。

安い!うまい!たのしー!

がいっぱいな大阪@DEEP


問題があったとすれば、

帰りの電車を酔い潰れて寝てしまい


起きたら


ここどこ?

だった事くらいかな。


3回目〜!


1人初めましての方もいたけど、安定のメンバー飲み!

お初天神。

恋人達の聖地だったから、

とうぜん、

男同士で顔ハメしてきた!


お誘いありがとうございました。

みんな、10年振りくらいの再会でしたが、変わらず接してくださりありがとうございました。


また、数年後お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?