見出し画像

金沢観光と僕(第二部)

前日は片町で惨敗をきっした僕。

とりあえず今日はこの時期の北陸地方にしては天気もよく気温も若干高め。

さてさて、観光にくりだしますか。

まずはこれ。

そう。まずはビール片手に。

基本毎日お酒は欠かさないのが自慢の僕。

その僕が金沢に来てからほぼお酒飲んでなかったんです。

記憶が確かならば、1月20日に金沢入りして、この日が2月4日とかだから、多分3回目の飲酒くらい。

と、まぁ寒空の下ちびちびと午前中から缶ビール飲みながら金沢の街を1人歩く。

すると、

おー。さくらばし。

って、観光名所かどうかは知らんが桜色だった。

さてさて、どーしたもんか。バス移動が基本なのだろうが、バス苦手。

とりあえず、歩いてみる。


おー!なんかオシャレ建物みつけた!いい感じだねー。観光してるみたい。


って、介護施設かなんかだった。

まー、ね。こんなもんよ。僕は。


で、だ。

金沢観光といえばですよ。

では、さっそく。

ま、そーなるわな。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?