見出し画像

あの扉の向こうに『ぬくもりの始まりと終わり』

あの扉の向こうには


見知らぬ暖かさの中

ある日突然に世界が開ける

それは自我が芽生えた瞬間。

父と母という暖かさに

気が付き歩き始めた

とても幼き日のこと。

成長するにつれ

ぬくもりを忘れてしまう

思春期の少しの間。

大人になって

改めて思い出すぬくもりは

育ててくれた感謝で

頭が上がらない。

二人を温泉に連れて行ったとき

何気なく父が言ったお礼の言葉が

身に染みる歳にもなった。

晩年の年老いてゆく父と母をみるのは

寂しくもあるが、余生は何事もなく

ゆっくりと過ごして欲しい。

自分はまた独り身になったけど

アナタたちがいることで

随分と救われています。

この『ぬくもりに終わりが訪れた』なら

笑顔と感謝の涙で

送り出そうと決めている。

アナタたちの子供で生まれた事が

何よりの幸せ

いまだに笑顔で語り合えている

二人のそばで

いつまでも見届けるつもりです。



そんな『ぬくもりの始まりと終わり』なき愛情で育まれた、ひとりっこの笑顔の物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?