見出し画像

Selfish Ans.『君は僕と会わない方が良かったのかな』

前書き:この曲は『乃木坂46』のアンダーメンバーの曲になります。元乃木ヲタという側面をもつ筆者ですが、この曲には思い入れがあります。
是非、一度聞いてから読んでいただければ、その切なさをもっと実感できると思います。


“君は僕と会わない方が
 よかったのかな なんて思う“

焦る事もなく淡々と思い出しているという事は
少し時間がたって、想いが一周したあたりかな?
少し落ち着いているが、後悔が滲み出ている

“それがやさしさだと勝手に思い込んで
 少しづつ距離ができてた”

お互いがわかってると思い込んでいた事が
実はすれ違いを生んで心が離れていった
この切ない想いは戻らない時間の中で
後悔しか生まない
そんな経験もあり胸に突き刺さる思いです

“君は僕と会ってしまって
 遠回りしたかもしれない“
”僕よりもっと大人の誰かと
 恋をしてたら 今頃”

そうボクと恋をした事で
大切な時間を使わせてしまった
楽しかった想い出と言ってくれたけど
本当の想い出になってしまった事が
これ以上想い出を作れなくなってしまった事が
ボクが悔やまれてならない

“しあわせにできなかった不甲斐なさに
 今日も僕は凹んでる”

まるで鏡を見ている様な想い
この想いは未だにふとした瞬間に襲ってくる
戻らない時間を進めるために何が必要なのか
この歌詞にはそこまで踏み込んでいない
ましてや過去に戻りたい一心で
最後まで語りかけている

後悔をしたからこそ、後悔をしないため
前に、明日に歩くしかない
たとえやり直す事ができたとしても
同じ事を繰り返してはいけないから
その想いを続けるのか、上書きするのか
自分は・・・

自分なりの“僕は君と会ってよかった“と伝えられるキミを探して♫

⇒ 自分勝手な『君は僕と会わない方がよかったのかな』への答え合わせを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?