見出し画像

あの扉の向こうに『聞こえるはずのない声が』

あの扉の向こうには


たしかに底に沈んでいた

深い気持ちの奥にある

閉ざしたままの扉をキミがノックした

その声が聞き取れる音なのか

この心に響く熱なのか

どちらにしても涙が零れ落ちた。

きっとボクを思ったわけではない

ただそのフレーズがシンクロした

それだけのはずが

それ以上の意味を持つこともある

『聞こえるはずのない声が』ボクを刺す

心に響いたフレーズは

涙腺を意志とは関係なく崩壊させる

決して嫌なわけではない

土足でボクに入り込んだはずの歌声は

心地よい暖かささえ感じた

泣いてもいいんだよ

そう優しくキミは囁いた

だから遠慮なく流させてもらうね

この仕切りの無い窓からも見える

苦しそうなキミの

刹那そうな瞳と叫びを受け止める。

重なり合った想いを今この場所にて

今日はボクが代わりに涙を流すよ

まだキミが泣くのは時期尚早だから

この道のもっと先で感極まり流す時まで

まだお預けだから

ね、ゆびきりげんまん。



そんなキミとシンクロしたある日、ある肩代わりの約束をする物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?