見出し画像

あの扉の向こうに『この先に見える街並み』

あの扉の向こうには


いつも見ているこの街並みは

きっと今も変化している

ただどこが変わるのか

街は教えてくれない。

いつも見えているこの街並みは

あの頃のままでいて欲しい

でも少しずつ記憶を書き換えて

少しずつ姿を変えてゆく。

いつも見えていた

あの街並みはもう

あの頃の街並みをかき消して

もう心の中でしか観られない

この丘から見下ろす思い出。

過去に囚われず

今を素直に生きていくのも

悪いとは思わない

ただ懐かしさに溺れたい

そんな時もある。



そんな『この未来に見える街並み』も、いつか思い出す風景になればいいなと思う物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?