見出し画像

ふわふわと徒然なるままに『23/10/09』

こんばんは〜。お疲れ様です。

今日は割とゆっくりと過ごしました♪
今週末に2つのイベントに行ってきましたが、
どちらも楽しく過ごせました。
やっぱヲタ活は楽しいよね。

土曜日は東京の荻窪で舞台を観劇。
ここ最近は小劇場は行ってなかったのもあるけど、改めて楽しさを再認識、大阪でも探そうかなぁって純粋に思った。自分が役者を目指してた頃は、ちょうど関西小劇場ブームと呼ばれ活気付いてた頃、「劇団そとばこまち」「劇団新感線」「売名行為」等、全国区で一線を張っている役者さん達が関西で大暴れしていた時代。約30年以上も前の事です。今は無き団員13名の劇団から始まり挫折した経緯もあって、大人になってからはハコの小さい舞台を避けてきてたんですが、やっぱお芝居好きだわw
そんないい意味で刺激をもらえた舞台でした。

そして日曜日は約6年以上応援している方の、エレクトーンコンサートでした。なんか感慨深く、既にファンとかの枠ではもうないんだよね。そうだなぁ、娘に近い感じなのかも。まだ子供を持てていない自分にとって、聞き分けのない娘って感じで、一緒に笑ったり、呆れたり、考えたりしてるよね。そこに同じように応援してくれるファンの方々と一緒に繋がって、同じ時間を過ごしている事が楽しくて嬉しい。

繋がっている意味を理解してもっと楽しみたい。今繋がっている事で満足しているのではなく、また次に繋がれるように、自分が出来ることに協力は惜しまない。いつか繋がることがなくなるのは、わかっているから。

『夢を現実にするとか大きな力には、たぶんなれない。だけど、少しの笑顔を与えるくらいは出来るはず。』
少し長いけど、今の自分の座右の銘。

大切な人を見送れる日まで、続けていきたい。

それではまた明日〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?