見出し画像

あの扉の向こうに『お気に入りの』

あの扉の向こうには


なんでだろう?少し考えたんだよ

あの時あの日の行動を

そこまでしてもいいのかとか

踏み込みすぎてないかとか

いろいろ考えてみた

でも結局は好きなんだよ

『お気に入りの』人になら

多少の無理くらいが楽しいと

困らない程度に
引かれない程度に

結局は『お気に入りの』気持ち次第だけど

どう転ぶかの選択肢はある

けど、決定権は持ち合わせてない

それでもいいのさ

『お気に入りの』気のままに

それが本望なんだよワタシには

今を一生懸命に進もうとしているのだから

何度も躓き冷や汗をかかされても

多少のわがまま聞かされてても

一緒に笑って、過ごした時間をありがとう

心から楽しんだ事がワタシへの見返り

そのよくわからないプライドも
さらによくわからないセンスも

きっと『お気に入りだから』許せる

ただ言葉にしづらいから

面と向かっては言いたくない

そこはワタシのプライド

だからここでもう一度

「似合ってるよ」

とだけ言っておく



そんな、言ってしまえば楽なのに悔しくて言えない『お気に入りへの』褒め言葉の物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?