見出し画像

あの扉の向こうに『求め続けた先に』

あの扉の向こうには


しあわせを求めた先に

何があったのか

まだ求め続けているのなら

それは見つかったかい?

しあわせと一括りにする夢は

きっと幸せじゃなくて

理想なんだと思ってる。

見つけるモノではなく

その情景から感じるモノ

何気ない日常から

感じとれるモノ。

夢や理想をしあわせと

取り違えるのなら

ハードルは高くなるばかり。

現実を見つめないばかりに

手の届かない偶像への崇拝も

境界線が曖昧になり

幻想と現実の垣根を超えて

心に充満する。

信じているならいいけれど

きっと一方通行のまま

『求め続けた先に』

しあわせは見つかったかい?

意外だけど

『求めることを諦めた先に』

しあわせって落ちてる事もある。



そんな、ポツンと落ちてる幸せにこそ、感じ取れる大切な心が潜んでいる物語。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?