見出し画像

24/03/30:たかりな歯科vol.14に行ってきた

という事で
姫路に上陸いたしました♫
いくつかの自身のトラブルがあったものの、なんとか前日に姫路に着きました。
15年程前に姫路で働いていた事もあり、懐かしさと駅前の変化に少しびっくりしました。
発展してるんだもん😳
仕事の疲れもあって、ホテルに着いたらとりあえず1時間ほどバタンキューw
このホテルには翌日16時くらいまでお世話になりました。ありがとうございました😭

姫路城へ夜の散策に出掛けてその日は終わります。ちなみに一滴も酒は飲んでませんよ。

翌朝8時に行動開始、朝活のためにモーニングを食べる。もちろん狙いは『アーモンドトースト』ですやん。駅前で見つけたcafeというか喫茶店の様な地下のお店へ入りました。

『アーモンドトースト』

サクサクとアーモンドが香ばしく、とても美味しかった♫ゆで卵とフルーツも付いたモーニングセットで650円はお得でした🉐コレだけで満腹🫃

そこから少し散策

『ひめじぐるめらんど』


「ひめじぐるめらんど」で穴子の押し鮨と御座候をホテルに持ち帰り、お昼ご飯にしました。よく見てみたら、買ったお鮨も「まねき食品」でどんだけ〜って思いましたとさ。
お昼を食べ過ぎて、16時前までホテルで爆睡w
急いで準備して現場に向かいます。

『たかりな歯科vol.14の会場』

「HOP THEATRE」さんに到着。
入ると同時に「たかりな」さんより人気があるんじゃないかと勝手に思うマネージャーの「藍」さんと鉢合わせ、軽く挨拶して座席で開始を待つのでした。
はじめから会場が何かしら温まっていると思っていたら、なんと16時半の回で4ステージ目という事でそりゃ出来上がってますわw
『たかりな歯科』の現場は初参戦なのですが、周りのファンの方々も盛り上げ方をわかっていて、ステージとタレントだけでなく、ファンも一体となってる・・あ、マネージャーさんも含みますw
このステージの独特さはすごい楽く、かつ初心者の自分も入りやすかったです😁
会場全体を使ったサイコロ🎲転がし(一応アーティストのライブです)、夫婦漫才の様な関西らしいやり取り、ファンのノリ、でも?ちゃんとしたステージ♫
楽しい要素しか(歯科)ないでしょ。

さすが「歯っぴー教」の教祖様と大司教様、周りを囲む牧師達をちゃんと仕込んでます😎

セトリも聴きやすく馴染みやすい曲が多く、またフリも可愛いんだよね😍煽り方を含め、さすがだと思いました。

と、ここからはあくまで主観になりますので、悪しからず。

それはもっとロック寄りの曲が有ればいいのかなって思った。勝手な推測ですが、歯科衛生士というコンセプトに寄せているからこそ、ワザと何かしらの枷をはめていると感じた。それっぽい曲もあるけど、あえて振りきらせてないと、ちょいワル歯科衛生士がいてもいいんじゃね〜♫
シャウトしちゃえよ〜✌️
あと、大人っぽさ欲しいなぁ←失礼

はい、言い過ぎました🫣ごめんなさい🙇‍♀️

という、自分勝手な感想でした。
以下、戦利品の一部です。

『この衣装可愛いんだよね』

ライブ後の物販も大盛況でした♫
そして、ぬあんと当日発表されたサプライズがありました!!

『たかりな婚約発表!!』

コレには「藍」さんや親御さん、ファンもびっくり。何より本人が1番びっくりしていました。
その真相はいかに・・続く。
えっと正直言って、コレに笑い過ぎてその後の発表を覚えていないです。すいません🙇

大満足の中、『たけだの穴子めし』を買い新幹線へと乗り込むのでした。(コレも「まねき食品」)

『たけだの穴子めし』


皆さま、ありがとうございました😭
また、よろしくお願いします♫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?