見出し画像

あの扉の向こうに『静と動の罪と罰』

あの扉の向こうには


あの時、動いたから
こんな事になった

あの時に、動かなかったから
何も変わらなかった

結局は全てを繰り返す

思い込みによる勘違いだとしても

つきまとう後悔

あの時、動いたから
この状況で済んでいる

あの時、動かなかったから
なんとか凌いでこれた

そう逆に考える事さえできる

はずなのに

多くの人は自信を持てず

後悔を繰り返す

その一人のボクが言うのもなんだけど

後悔のない人生を送れるって

いろんな面で割り切れる人間だと思う

少なくとも自分とは違う

後悔ができるって
逆に人間ぽいとさえ思う

数多の後悔とそれに近い満足

それくらいの割合でいいんじゃないか



そんな『罪と罰』という後悔をみんな背負っている物語。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?