見出し画像

あの扉の向こうに『ただそばにいて欲しい』

あの扉の向こうには


ぽっかりと穴が開いたように

なにもやる気が出ない時がある

それは理由が明確にあるわけでもなく

ただ日常に疲れた時に

しかも周期的にその病は訪れる。

ひとりでいる事が寂しくもあり

人といる事が
煩わしくもなるその症状。

じゃあ、どうすればいいんだよって

思うかもしれないけど

どうもしなくていいんだよ。

こちらの気が済むまで

放っておいてくれれば

そのうち病は去ってゆく。

関わるのが面倒とはいえ例外もある

それは

好きなキミが一緒に

『ただそばにいて欲しい』

そうすることで
立ち直りは早くなります。

真横とは言わない

無理に元気づけようとしなくていいよ

じっとしているだけでもいいから

ケーキと珈琲ぐらいは出します

『ただそばにいるだけで安心する』。

そんな特効薬がキミ

いままでも、これからも

まだまだお世話になりますね。

そうそう

ボクも『ただそばにいて欲しい』

キミの中の存在になれていますか?



そんな、寄り添えあえる『ただそばにいて欲しい』キミを探している物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?