見出し画像

あの扉の向こうに『見上げるだけだった頃の夢は』

あの扉の向こうには


常に向いていた前を

いつから直視できなくなったのだろう

澄んだ瞳とはいわないが

明らかに高らかに

『見上げるだけだった頃の夢は』眩しいほどに

希望に満ちあふれていた

決して豊かではなかった懐とは逆に

心は間違いなく豊かだった

明日の不安など考えずに過ごして

昨日のことなど振り返らない

ただ青かったあの頃

それが青春という事だけは知っている

ただ舞台に立ち続けたかった

それも叶わなかった事も知っている

でも生き生きと過ごした時間を後悔はしていない

『見上げるだけだった頃の夢は』潰えたけど

溢れていた希望を否定することは

間違ってもできないから

登ることを辞めた後悔を引きずっていない

なんて恰好いい事は言わない

だって今を後悔しているから

でもあの頃の夢を後悔することは

自身を否定することになるから

これからもきっと、ずっとないから



そんな『見上げていた夢は』眩しくいい夢だったと想う物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?