見出し画像

あの扉の向こうに『コンタクトに替えたんだ』

あの扉の向こうには


見えなくなった明日

失ったモノが大きく

瞳に映る景色が

全て信じられなくなる。

曇ったレンズに気づいた時

一度眼鏡を外してみたら

なぜか涙が溢れてきた

きっと風が目に染みたんだよ。

裸の目で見る景色は

真実だと思いたいけど

まだ信じきれない自身がいた。

だから思い切って

『コンタクトに替えてみた』

それは偽りの目だけど

眼鏡とは違う世界があった。

見て来なかった景色や

観ようとしなかった明日

目に映らなかった想いが

広がっていった。

『コンタクトに替えたんだ』

次の明日を見るために

次の自分を肯定するために

過去の自分に抗うために。

澄み切った目の前が

きっと待っていると信じて。



そんな『コンタクトにしてみた』きっかけは、変わらなきゃいけない衝動から始まる物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?