見出し画像

雑奇帳vol.8:量り売りが好き

量り売りってどうですか?自分は好きなんですよ。身近で割とある量り売りですか、よく行くのが主に2軒。

1つ目は『アントステラ』。
わかりやすくいえば、「ステラおばさんのクッキー🍪」ですね。たまに無性に食べたくなるんです。乗り換える駅前にあるのも要因の一つ。コロナ前は袋詰め放題とかもやっていました。あれ楽しいんですよね。クッキーを立てながらパンパンにまで詰め込んで頑張っていました。しかも自分が食べるクッキー🍪って、9割チョコチップしか買いません。どんだけチョコチップ好きやねん😊。詰め放題じゃない時はチョコチップを10枚くらい買って、ちびちび食べてます♫

2軒目は『リンツ』。
言わずと知れたチョコです🍫。あの丸いチョコ、いろんな味があって楽しいですよね😃。値段的にもあんまりお得感はないですが、気分的には得した気分になる。季節毎にいろんなフレーバーもあって、夏以外買ってます。夏に一度カバンの中で溶けて無惨な姿になったのはトラウマ😱。これは泣きそうになった事を覚えています。一粒100円くらいですからね。実は昨日も買いました♫チョコ選ぶの楽しすぎて❤️

好きな量り売りとかありますか?
興奮する量り売りって罪ですよね。そして、会計する時の罪悪感がハンパない。こんなに買ってしまった💦って、でも結局は辞められません♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?