見出し画像

あの扉の向こうに『口元からほっこり』

あの扉の向こうには


たまにはいいかなと

早めに仕事をキリあげる

なんとなくの気分で

それとなく暖簾をくぐる。

広いとはいえないが

狭くもなく

いい感じの構えで

落ち着く明るさの店に入る。

カウンター越しに話すと

とりあえずのワインと

前菜がそこから始まる。

笑顔で『口元からほっこり』と

熱々の串揚げを頬張り

唸る「美味しい」は

決してお世辞ではない。

ただ揚げるだけでなく

ひと手間掛けた作品であり

それはどれもタイミングよく

弾む会話に違和感もなく

それは差しこまれていく。

右斜め向かいに座られた

ご婦人と和やかに会話

もちろん初対面だけど

天文学的な確率で交差した

お互いの時間に白ワインで乾杯。

行かなければ出逢うこともない

人と串揚げのアツさ

たまにはこんなご馳走でも

いかがですか?

とりあえず、ご馳走様でした♫



そんな『口元から心までほっこり』させる、たまのご褒美の物語。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?