見出し画像

天皇賞・秋

菊花賞の傷が未だ癒えず。
本命トップナイフは、ノリちゃんの乗り方でがっかり。ありゃねぇよ。



今日は、調子が悪く寝たきり。
競馬の予想もいい加減で、買い方も小銭勝負。
アルテミスSは、堅そうで面白くないから、◎エリカリーシャンとチェルヴィニアの馬連で遊ぶ。
スタート早々、エリカがゲート出ず終了。チェルヴィニアは、前評判通りの内容。
一方、スワンS。
みんな荒れたって言うが、①②着は重賞で好走した馬。アヴェラーレの負けが気に食わないが、そこまでへんてこな馬の決着じゃない。
◎ウイングレイテストは、番手から抜け出してしぶとかった。
しかしオイラときたら、ビビリ過ぎてグイグイ行けず。ロジャーバローズのダービーは、あんなに勇ましく買えたのに。
ケイバが純粋に好きなだけで、食っていく為のものでもないから、そこまで張れないのだ。チキン野郎です。
オイラは、松岡が大好き。もうホント全然勝てないけど、乗り役としての知識はある気がするが。
佐藤のテッチャンや、角田晃一、池添謙一も好き。勝負強いから。松岡もそんな感じで、ぜんぜん勝ってないのに、毎年重賞一つは勝つんだから。デビューから惚れ込んだ馬だし、ウインブライトみたいにこのチームで、もう一回大きいところいきそう。マイルCSは本命で、もう少し大きく買いたい(涙)。

さて、本題。

今年は頭数は少ないし、堅い気しかしねーし、どうしましょう。
ちなみにオイラは
◎④ダノンベルーガ
◯⑦イクイノックス
▲⑨プログノーシス
△③ドウデュース
△⑥ジャスティンパレス
△⑩ジャックドール
という、面白味もない予想。
イクイノックスのアラさがすの無理です。
ドウデュースは、ドバイで使えず飛びそうな感じ大だが。
ナゼ、ベルーガ⁉と言われるが、去年のダービー一番人気ですから。ドウデュースやイクイノックス差し置いてですから。調教もいいし、今回しかG1勝つチャンスないんじゃないか。
ディープかハーツかキタサンか、はたまたモーリスか。やっぱディープより、ハーツがこのコースだと好きなの。ジャスティンパレスもプログノーシスも速い上がり使えるけど、どちらかというと阪神・中山で推したい馬。ご当地で天下の堀厩舎とくれば推してみたい。
人気ないけどノースブリッジ・ヒシイグアスも気になる。2頭とも近走そこまで負けてないし。






余談。




Youtube生配信見ましたか?



なのちゃん!
オイラは、明日がんゔぁるよ!


お粗末。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?