見出し画像

あなたが会社にマインドコントロールされるまでの流れ

私が過去に勤めた零細企業で何を学べたか?っていうとマインドコントロールのテクニックだといえます。そのほかに教えられた業務からはなにも学べませんでした。

企業が人材をどうやってコントロールして非常に低価格なお給料で高品質な労働作業をしてもらうのか。流れを現場で体験できたというのは貴重な体験だったと思います。

マインドコントロールを一方的に断罪してる人ってまだりますか?正義厨がこの記事読むのつらいと思うのでやめておきましょう。

マインドコントロールは生まれたときからなにかしら受けています。男性であれば女性を殴らないとか、女性であれば料理を覚えるべきだとか。学校に行ってお勉強するべきとか会社で働くべきだとか、犯罪をおかさずまじめに生きようとかみんなが受け入れている洗脳です。

会社で受ける洗脳といったら、低賃金で頑張って働くのを受け入れる人を育てる。せっかく洗脳されるのなら自分にとってもうれしい、社会にとってもうれしい洗脳を受け入れていくのが正解です。

会社勤めなら適度に洗脳されているのを理解しつつ、副業で自立できるように背面不服従でやっていきましょう。

1否定をしつづけてから肯定する


内定を出す。これで会社はあなたの洗脳を始めています

社会時になるまでにリクナビやマイナビなど大量に応募するかと思います。
毎日毎日1年や2年かけていろんな企業に面接を受けては不合格をもらう。

そしてやっと決まった企業から内定をもらうとうれしい。
自分を認めてくれたんだ、うれしくなっちゃう。

その会社が女神に用に優しく思えて
恩返しをしたくなります。

2ふるいわけ

企業に所属する上司の価値観にどこまでも従ってこれるのか
言葉でもって新卒を分けていきます。

やめない社員がほしいわけです。
時間外に副業なんてせず、より豊かに生きる価値観を否定していきます。
自分たち好みの人材になるように育てるわけですね。

私が勤めた零細企業で言われたこと
・求人のお給料は間違い、4万円さげるから
・一生懸命に働かないお前はおかしい
・飲み会に積極的に参加しろ

月収16万円(求人では20万円)に求める対応?1000万円くらいほしいなーっておもいながら聞き流していました。

3使えない社員をいじめていく

あまりのも給料安いので当然のように仕事をさぼっていたら大変怒られました。もっとまじめに働けと。

そうですね、20万円を提示しておいて16万円の給与だと嘘をつく。
それでも働きたいって部下だから頑張るんだろうな。

え、こんな最低賃金で頑張っちゃう人ってどんな従業員と上司なんだろう。
興味を持って働いてみたのがよくなかった。

就業態度を怒ってくる
容姿をバカにしてくる
住所をばらしてくる

されたくないなら、わかるだろ?他の従業員にいってるわけですね。
まわりのみんな愛想笑いしてたな。
あれって楽しいんですかね。

以上のような流れでがんばって働く従業員を作ります。
短くすると
マインドコントロールっていると最初にふるい分けをする。
逃げられない環境の人の中で使えない社員を怒る。
そうやって適切な行動を間接的に指導して
まとまりを作る。

副業をするという考え方


マインドコントロールっていうのは逃げ場がない環境だと効力を発揮します。私もここでかいた記事みたいに副業で5万円から10万円程度稼げてなかったらがんばって馬車馬のように働いたと思います。

私が意識してるのは会社以外に収入を持とうって考え方です。
会社以外に20万円ほどお金稼げてたらそれだけでも食べていける。

会社で無理な飲み会をことわってもいい
会社で必要以上にがんばらなくてもいい
会社で上司に反抗してもかまわない
なぜならお金が稼げているから。

とこう逃げ場があるのがいいかと思います。
↓↓↓こういう副業1つはもっとくのおすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?