見出し画像

会社員が今すぐ副業をはじめるべき理由


副業を始めてから、いいことばっかりです

会社へ恩返ししようとか言って無駄に仕事頑張ってる先輩たちが理解できません。

収入アップ


主な副業は月5万円くらいの儲け。これにnoteの売り上げとアダルトアフィリエイトの収入が追加されます。そろそろ月10万円って言っても良さそう。

会社のお給料、来月から5万円アップしてください!交渉してできますかね?無理ですよね。別に会社が私腹肥やしてるわけじゃなくて、社会保険料で給料の倍くらい負担してます。5万なら全部で10万円は負担増。それで全員分の社員に不満が出ないようにお給料あげて、利益も増やさないといけない。無理ですって。

希望がある

会社辞めても何とかなる!
コロナでいろんな飲食店やホテルが打撃を受けました。潰れたお店もいっぱいあるでしょう。自分達じゃどうしょうもない理由で会社が倒産しちゃう。月5万円でも収入あったら落ち着いて仕事探せます。

趣味を仕事にできる

特段思いつかなかったらnote書くとかどうですかね。日常の趣味たのしみつつお金稼いじゃう。最高です。

嫌になったら辞められる

やってはみたけど飽きちゃった。
本業があるからこそお気楽に辞められます。
自分にとってはそれほど苦しくない作業で
楽しくやれる物。副業にするのがいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?