見出し画像

あなたは知っていますか?亀﨑染工のもう一つの顔とは!?

こんにちは!亀﨑染工新人の橋口です!
だんだん鹿児島も朝夕が涼しくなってきました。
少し肌寒さを感じ、秋が来たなあと思う今日この頃です。

さて、上のタイトルを見て
「あら、なにかしら?」と読みに来てくれたあなたも!
「もちろん知ってるわよぉ!」と自信たっぷりなあなたも!
ぜひ、最後まで読んでいってください~!



―――旗だけじゃない!亀﨑染工!

普段、亀﨑染工は大漁旗やお店などで使うのぼり旗などを染めるお仕事をしております。

しかしっ!亀﨑染工、染めているのは旗だけではないのです!!

亀﨑染工、実はオリジナルブランドをもっております!!

え?どうせ普通に大漁旗とか染めてるだけでしょって?

いやいやいや。大漁旗だけじゃないんです!

亀﨑染工が運営するオリジナルブランド!その名も!

「「「「「 亀染屋 」」」」」

では、亀染屋っていったい何なのよということで、亀染屋のご紹介といきましょう!



―――What’s 亀染屋

 「亀染屋」とは
亀染屋では、亀﨑染工が企画・製造・販売まで行っております。
まずは作り手自身が使いたい、作りたいと思える商品をつくっています。
印染の技法をつかって、ひとつひとつ丁寧に染めあげ、手仕事による、ぬくもりを感じられるブランドです。

普段来る依頼の仕事では、持っている技術を十分に発揮できない・・・。
亀﨑染工の技術をもっと知ってほしい!旗だけじゃないんだ!

ということで、亀﨑染工ではオーダーメイドでない、小売りもしております!

え?どんな商品を置いているのかって?

よくぞ、聞いてくださいました!
亀染屋の人気イチオシ商品をご紹介いたします!



―――亀染屋人気商品!

あづま袋

画像1

あづま袋ってご存知ですか?
時代はさかのぼり、江戸時代!江戸の知恵から生まれた手拭いや風呂敷などを縫い合わせて作られた袋です!
コンパクトに畳めて、使い勝手の良いあづま袋は、1枚持っていると便利なアイテムです!
バックインバッグとしても使いやすい手拭い生地の小ぶりサイズ(47×47)と
メインバッグとしても使える大漁旗柄の大ぶりサイズ(57×57)がございます!

画像2



漆プリント名刺入れ

名刺入れ

11号帆布に漆で日本伝統文様をプリントした名刺入れです。
※印伝とは異なります。
ぜひ、好みの柄と色を見つけてください!
中は二つのポケットに分かれていて使いやすさ抜群!
ビジネスでの名刺交換時に注目されること間違いなしの商品です!

名刺入れ・名刺入り



漆プリントベルト

漆プリントベルト

こちらの商品は、あづま袋をショルダーバッグにできちゃう便利アイテム!
あづま袋の端をリングに通すだけで、袋からバッグにできちゃうのです!
また、お手持ちの風呂敷やスカーフを通してもお使いできます!

画像5

漆プリントベルトの使い方


いかがでしたでしょうか~

他にもたくさんの商品をつくっております!
今後も少しずつ紹介していくかも?

そして、今回の記事で欲しくなった方に朗報!!

亀染屋の商品は実店舗だけでなく
なななんと!!
ネットでも買えちゃいます!!

↓↓↓↓↓↓亀染屋の通販サイトをチェック↓↓↓↓↓↓


―――さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

亀﨑染工のもう一つの顔でございました!

いいね、コメントをして頂けると、筆者が踊って喜びます((割と本当です。

こんな商品あったらいいな。こんなの作ってほしいな。
などなど、ございましたら、どしどしコメントいただけると新商品の参考になります!

あなたの声が次の商品になるかも・・・!?



〒896-0015 鹿児島県いちき串木野市旭町156 TEL:0996-32-3053 FAX:0996-33-2050 お見積りから染め場見学までお気軽にお問い合わせください。