また害鳥こと、ムクドリの話

8月21日、洗濯干す側のベランダの扉のサッシのところに糞ありました。

画像1


サッシ汚くてごめんなさい。掃除サボってた。


うーん、これムクドリだよな?

とりあえず朝から掃除。キッチン泡ハイターと手袋マスクゴミ袋でせっせか。子供起きる前にせっせとお掃除隊。


一応最近の対策の一環で、蚊取り線香導入!!

なんと!!!!鳥は煙が嫌いらしい!!!

ので、蚊取り線香を物干し竿に吊るして焚いてるわけなんです。7時間で消えるやつね。11時間とか最強なやつ欲しいけど、大きいし、重さが気になるからやめた。


日中もずーっとやっております。

洗濯物には蚊取り線香の匂いがついてない!!!

とりあえずもう野蛮な家っすよ。

風車あるわ、テグス張り巡らせてるわ、おもちゃの蛇置いてるわ、CD物干し竿に無限に吊るしてるわ、今度は蚊取り線香よ。

一つ言わして欲しい。

主婦は暇じゃないよ。

害鳥のことで毎日頭いっぱいで鳥の鳴き声したら、カーテンからそっと覗いていないか確認してるのよ。

神経質になりましたよ。おかげさまでね。

上の方のエアコンの排水の流れる地点がうちのベランダの真下なんだけど、キッチン泡ハイター噴射して飲みに来ないように。

ハイターの匂い嫌いらしいけど、ほんまかいな…


今度はね、玄関のインターホンの上に雀?ムクドリの糞発見。


あーふざけんなよ!!!くそったれ!!!


ベランダの前が米畑だと苦労するよね……

米畑のおじちゃん毎日畑なんか見てるけど、鳥の糞とか気にならんのかな……

私が許すから、爆音機?置いて欲しいな。


田舎あるあるかな?田畑多いから、田畑の集合地帯には、タイマー設定で10分おきとかに、パァァァン!!!って、破裂音みたいなのが鳴って、鳥を追い払う機会あるんだよ。

あれほしいわー。

お高すぎて主婦の私には買えないのさ。悲しい。


てゆうかね、害鳥対策の費用なんですけどね、私の実費なんだよね💦💦💦

旦那に相談してもなかなか難しいんだよな。生活費もらってるけど、たりねぇっつーのーーーーー!!!そこから買えと?!?!買えるかー!!!!毎回私の毎月5000円もらうお小遣いから食費補填してるから、お小遣いほぼなし。(コロナで給付金10万貰ったけど、エアコン旦那と折半して買ったから残りは少し…それも底つきかけ…世知辛い!!!)


私のやりくり下手くそも問題あるけどさ?ここ最近野菜が高騰しすぎて野菜買ったら財布が痛いんだよ😭😭😭

子供もいるわけだし、栄養考えて野菜も高いけど多少買うしかないじゃない?!

もっと考慮してくれよ…


安倍さん……10万円おかわりしたいよ😭😭😭


もう、メルカリで不要なもの売って、その得たお金で害鳥対策グッズ買うしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?