見出し画像

戦略魔王な亀子🐢



私はこう見えて
かなりの人間ウォッチャー😆
分析魔王やったりする😆
自分で言うのもなんやけど。。。それが核心をついてたりする。

ストレングスファインダーで
上位に君臨する私の能力。
「戦略性」
これはむちゃくちゃ、納得ナットク❣️

私は物事の優先順位を決めるのが得意。
大まかな内容を理解したら、そのうちで本筋に関わる重要なものをピックアップし、本筋から遠いものは外して、ゴールに近づく道を常に探す。
と同時に問題になることも予測がつくから、未然に防ぐ対処法を頭の中でいくつか準備してる。

誰かの話を聞いているときも
セミナーを受けてるときも
発動してる😆コワっ。

その人の言葉の中から
つまり何が一番言いたいのか?
言葉の裏にある目的は何なのか?
優れたところ、問題点
それらを分析要約して記憶に残す。
人だけじゃく、事柄や学びに対しても同じ。
内容は相手には言わないけどね🤣

こんなことを頭の中で常にしてるから
「あなたの感想や質問は独特!」ってよく言われる🤣

私はヒューマンデザインとコーチングを合わせた「魂の使命メンテナンス」や「NLPコンサル」を仕事にしてるんだけども、この戦略性は大いに役立つ。

特に
心理的な部分は抽象的で
もやっとしてる。
だからこそ、具体策は必要。

クライアント様には
それぞれのゴールがあり、
その主軸と関連するための

🔹特段優れているところ
🔹問題となりうるところ
🔸ゴールに向けた解決策と具体策

それを踏まえて、
軸を太くするための
長期計画表は亀子オリジナルのものを作ってる。

ひとりずつの流れは
全く違うから

毎回のセッションでは
各々の抽象的な問題を細分化して
ヒューマンデザイン、NLP、コーチング、ヒプノ。。。多角的アプローチ法を組み合わせ最善な道を見つける過程は
超絶楽しかったりする✨

以上のことは
今までは、慎重にやんわりとしか伝えてなかったけど。

だって
いっぽ間違えると
宇宙人👽だから。さ。

これから
戦略性が私のスペシャルな能力ならば
頭の中の「戦略レポート」をズバリ!!!クライアント様にお伝えしようと思う❣️


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎
ストレングスファインダーより
「戦略性」の資質が高い人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。あなたは代替となる選択肢を迅速に比較して最善のものを決定します。状況を予測し、頭の中でさまざまなシナリオを描き、先の計画を立てる能力が生まれつき備わっているあなたは、意思決定も迅速です。
◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?