見出し画像

歯の独り言🦷



歯医者に行って🦷指摘された。
「歯ぎしりしてますね、かなり強く。」
「歯に圧がかかり、骨が隆起する骨隆起がかなり大きいですよ。」

あー、そうだよなぁ。
自覚はある😭謎の頭痛とか肩こりとかある。この圧は体の影響だけじゃなく、もちろんストレスとかの原因もあるあるだよなぁ。。。無意識の癖は、怒りの連鎖。。。

「力み」って緊張という圧だから、弾力ある心や筋肉や考え方まで固くしてしまうし、それが不健全に繰り返されると、骨格まで変化させて骨が隆起する。骨隆起として口の中でモッコリ固定させる。

モッコリだよ!!!
口の中にモッコリ!!!
モッコリモッコリこりっこりっ!
あかーーん!!!だいぶエロい🤣


日常的に無意識に食いしばる癖は、身体の不調を作り、この溜まりに溜まった「不健全な力み」は、簡単に「怒り」に変わるだろう、、、それも無意識につくる癖。

誰かに喜んでもらうとか
責任を果たさなければとか
迷惑をかけないようにとか
意識的に緊張させてきた体の記憶は、繰り返される度に強化され、もうすでに「力み」のスペシャリスト。

無意識でやすやすと出来てしまう!!!

気づいたら
「髪の毛を洗う」=食いしばり
「ハサミで紙を切る」=食いしばり
「ドアを開ける」=食いしばり

なにげない日常動作に「力み」が無意識に染みついてるではないか!?
あー無意識、こわい😱こわい😱

これからは
些細な動きも意識してリラックスしてみよう🌟意識して自分を緩めてみようと口の中をモゴモゴしつつ誓うのであった。

かめこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?