見出し画像

スピンオフ

イベントの仕事して今年で15年。
まぁここ近年はイベントよりもバーチャル系の仕事が圧倒的に多いですが…!
起業する前の事を書き留めておきたく、スピンオフとして書いてみようかと!

バイトで新聞社の紙面編集を2年間。
特殊なパソコン(当時はまだWindows98主力時)を使って担当デスクと記者さんに囲まれながら紙面レイアウト製作。
印刷所に送る為の校了時刻とのせめぎあいで、ギリギリの戦いを制した時はやってやった感が半端ない感じで楽しかった仕事!

ドラマ制作会社に4ヶ月(正確にPR会社ですが、当時は見栄張ってこう言ってましたw)
時は日韓ワールドカップの年。この制作会社の仕事でナ◯キさんスポンサードだったので、世界のスターと会えるかも!?と言う動機でしか仕事せず...wイベントでフィーゴ、ロベカル等に会えて感動して辞めた。当時の俺はひどいwホント、その時はすみませんでした!

ドトールコーヒー☕️半年
住んでる駅そばのドトールが、可愛い子ばかり働いてるので興味津々で応募して即採用。翌日から店舗に出る事に。ただ都内でも屈指の売り上げ店舗みたく、朝はラッシュラッシュでパンパンでしたwけど、可愛い子が多かったのでめちゃくちゃ楽しく仕事に従事してました!結局好きな子できて告白⁉︎したのかどうかあやふやでしたなw何の話だこれは。

オフィス機器の営業半年
何でか分からないけど、営業してみたくなりOA機器(コピーやビジネス電話、ネット回線)を飛び込んで売り歩く仕事。エリア担当地図を配られ、出力された会社データシートを持ってひたすらエリア内を営業営業エーギョー。
とにかく度胸は付いた笑笑。港区赤阪・渋谷区神宮前と言うまたOA機器向いてない会社ばかりじゃん!てゆーエリアだったので、確か一回アッチ系のフロント企業に入ってド緊張した経験ありました笑笑。今で言うあまりのブラックで辞めることに。ファーストオーダー賞とか何個か成績良かったんですよそれでも!

とりあえず半分くらいまで。
残りまたスピンオフ書きます(かけるようにかがんばる)
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?