見出し画像

顔だけ見て性格判断してましたw

二十代の頃、仕事やプライベートの一環でとても沢山の人と接する機会がありました。それこそ色んな階層の方も含めて。そのせいか、何となくではあるけど初めましての方に対しては、どんな「顔」してるのかよく見たら、性格なんかがわかる感じになってきた。

スピリチュアルの類の話ではないです(笑)
スピ系好きな方にはすみません!
単にそれまで累積された自分の経験の統計を元に、算出される感じで勝手に判断してます!

占いとかでもなく、こんな顔してる人はこんな性格だろうなぁ…って事を感じる、ただそれだけなので何かの解決や建設的な事に繋がるわけではないだろうけど、自分の中で想像して当たってると嬉しい!って言う、そんな話(笑)

大きく分けて人の顔にはパターンはあると思ってます。よく言うタレ目とかキツネ目とか、醤油顔とかソース顔とか。そう言う感じのカテゴライズも出来ると思うのですが、僕の中では、言語化か難しくていつも何で言えば良いか悩んでます(笑)

だから話す人には写真見せてもらって、こんな顔のはこんな性格してると思う。だから、こんな感じの言い方とか、そう言う意味合いでの発言したるんじゃないかな?って解説している感じです。

あくまで自分の推測なので、何のエビデンスもないけど(強いて言えば経験則くらい)

仕事に繋がるとかって話ではなく、個人的に楽しんでるって言う話でした(笑)

でも、結構当たってると思うんだよなーww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?