見出し画像

そんなわたしはアフロ姿なのです。

飲み過ぎは身体によくない。

自分のことをいうと、生ビール3杯までが
友だちと飲むときの適正な量なんだけど
きのうは一体、何杯飲んだのだろう

きのうの自分のことがあまり思い出せないのだ。

↑「ガリガリ君」というチューハイが気になる

二日酔い。
そっか、これは二日酔いだ!!

ああー神さま〜
力が出ません。。

きょうは、
動画づくりの講座を月イチで受ける日
(zoomで)だけど
どうしよう…なんか昼過ぎたいまだに
起き上がっていない。。

いくらなんでも寝ながら受けるわけにはいかんし
どうすればいいんだろーか。

いい歳をしてわたしは本当に
アホなんだろうなーと思う…

最近までだんなと夫婦げんかしてやさぐれていて
やり場のない気持ちをなぜか
自分のFBアイコンにぶつけ、
いま
わたしのプロフィール画像はアフロ姿である。

動画の講座ではFBグループでのやり取りがある
というのに頭がアフロでは
ふざけた人間だと思われてしまうのではないか。

以前、
この画像をプロフィールにしていることを忘れて
お友だちの投稿に真面目なコメントをしたとき
「そんなあなたはアフロですね」
みたいな反応があったことが
走馬灯のように思い出されるのだ…

でも
アイコンを変えるにも
なんかこんなむくんだ顔を自撮りするのも
真剣イヤやし
自分の顔は意外と撮影していないから
思わしい写真など一枚もない

もういっか、アフロで。

ていうかすげー調子わるい…

きのうわたしはめっちゃよっぱらって
友だち2人に
自分の携帯の暗証番号をしつこく教えていたな…
そんでなんか2人からひたすら励まされ続けてて
飲み会はわたしを励ます会みたいになっていき、
めっちゃ握手して家に帰って
なぜか
藤井風のYouTubeを見ながら号泣していたな

そんで
友だちが励ましてくれた内容とか
全然覚えていない…

あれはなんだったんだ幻なんだろーか

そんで実は
今日も飲み会なんよ…

今日は3杯までにするぞっ笑たぶん

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!