見出し画像

カメオの部活の話



こんにちは

今回はカメオの中学時代、高校時代の
部活の話をやっていこうと思います

中学の時のカメオの部活は卓球部でした


兄ちゃん2人が卓球部だったっていうキッカケと
卓球って楽そうだなっていう動機で入りました

実際入ってみると今まで運動経験が全くなかったカメオからしたらめちゃくちゃしんどかったです!!

ほんと!


頭おかしくなっちゃうんじゃないかってくらいキツかったです!


それでも他の運動部と比べたらめちゃくちゃ楽なんですけどね!

卓球に関しては元々ラケットに当てることすらできなかったけど


なんとか
『運動神経が良い卓球未経験者』と良い勝負するくらいにはなれたと思います!

しかもカメオ

これでも卓球部の部長だったんですよ!!


すごいでしょ!すごいでしょ!!


しかも今までは市の大会の2、3回戦で敗退していたのに


僕が部長になった途端
中国地方の大会まで進む事ができたのです!!


すいません!全部偶然でした!


僕がたまたま声が大きいって理由で部長に選ばれた次の年に
近くの卓球教室に通ってる後輩が5人くらい入ってきただけです!
ラッキーラッキー!


それこそ市の大会とかではチーム(もちろん僕は部長だけど補欠)が
優勝とかしたりしたんですけど優勝旗は僕が受け取りました

もちろんブーイングの嵐でしたけど


もう運動部はこりごりだ〜〜〜〜

っちゅー事で高校に入って文化部に入りました!


簿記競技部です

簿記競技部です!!

僕が入った高校がすごく就職率や進学率にシビアな学校だったので僕みたいに
なんかの推薦で入ってきてるとかじゃないやつは資格をゲットすることを強制されました!

そのために毎日放課後2時間簿記をする部活に入りました!


ここで僕の青春は全て電卓とボールペンと貸借対照表まみれになりました!


でもなんやかんや簿記の1級を取れたし


簿記の全国大会に出ることもできました!!

簿記の全国大会って何!!?

しかも団体戦!!

団体戦!!!!!????


でもいろんな経験ができたので中学の部活も高校の部活も楽しかったです!





今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございます!

毎度しつこく書いてしまい申し訳ありませんが
皆様のサポートでカメオは飢えをしのげます。
ぜひ少しでも今回の記事に興味を持っていただけたら
ぜひ!ぜひサポートをお願いします!!

バイトがしばらくできなそうな気がするので!!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!