夏の話

こんばんわ!


そいそ〜すのカメオです!!


お久しぶりのnoteになっちゃってすいません!!

こんな書き出し多すぎませんか!!


いい加減にします!!



ということでこれからはもうちょっとnoteを更新していきます!!

今ままで僕はみんながどういう記事なら読んでくれるのかなって思ってnoteを書いてましたが違うんだなと!

自分が書きたい記事を書くことなんじゃないかなと思いまして!!

だからこれからは自分の好きなことを中心に書いていきます!


と言えども!

今までとそんなに変わらないと思いますんで肩肘張らずに見てください!!



今日のテーマは

「夏!」


今年も来てしまいましたね!夏!!

もう来ないで欲しいのに!!

毎年来る!!



僕は夏ってのが大嫌いなんですよ!!

そりゃそうですよね!!
めちゃくちゃ暑いんだから!!!


じゃあ今日は僕と夏の思い出の話をさせてもらいます!




小学校の時


夏休み、空いてる日は毎日学校のプールに行ってました!


夏は暑いのにプールは冷たくて気持ちいいから大好きです!


朝からプールに行き、昼前に家に帰ってくる

帰ったら大好き5つ子とキッズウォーを見ながら母ちゃんが買ってきてくれたローソンのお弁当を食べる。それが日課でした



小5の時、僕は泳げませんでした!



いまだに忘れません。
そんな泳げない僕がビート板を持ってバタアシで泳いでる時


全然絡みのない女の先生、金森先生(か、仮名ですとも)が僕が持っていたビート板を奪い取ったんです



めちゃくちゃ足がつくプールでパニクった僕は溺れまくります!


必死にその金森先生(だから仮名ですとも)にしがみつきす!


先生曰く「いつまでもそんなものに頼るな」とのこと



なに言ってんだこの教師!?

頭おかしいのか!!?

って本気で思いましたね!



次の日の水泳練習の日

うわ!うわ!!
ビート板なしで体浮かすのが怖くなくなった!


俺、俺!!泳げるようになってる!!



今まで怖かっただけだったんだ!!



ありがとう!金森先生!!(金森先生!!)


これにより小5でようやく泳げるようになったカメオ!


そこからは毎日水泳練習に来ていることもありメキメキレベルアップ!


基本的な泳法全て習得しました!!


すると担任の先生からある相談が



「カメオくん、夏の終わりにある水泳大会にカメオくんはバタフライで参加しないかい?」


その大会は鳥取県米子市の小学生が希望者全員出れるもの


なんでもバタフライの参加者が少なくて出れば入賞確定というもの


僕は二つ返事でOK!!

練習に励みました!


今まで泳げなかった僕にとってはバタフライは難易度S!


大変な練習でした!


大会当日!バタフライ50Mの出場者は4人

入賞確定!

ピピーーっ!ピッ!!!

スタート!
遅い、とても遅い!!


しかし入賞は確定している!

とにかく!とにかく泳ぎきれ!



壁にタッチ!

2分50秒!

遅い!遅すぎる!


死ぬほど疲れた!


しかし泳ぎ切った!こんなデブでも表彰状がもらえる嬉しい!

すると運営の人が僕のとこに近づいてきた



「君ー!飛び込みした後一瞬足がバタ脚になってたよ!そこからはちゃんとドルフィンキックできてたけど……泳法違反で失格です!」



じゃあもっと早く止めてくれ!!!!



それが僕の水泳人生のピーク


それからは中学校ではプールの故障で3年間泳げず


高校にはプールがなかったのでまともに泳いでません


最近戸田のプールに通おうと思ったんですがなんでもプールを使うためには会員登録とちょっとした講習を受けなきゃいけないと知り一気に腰が重くなりました!


誰か一緒にプール行ってください!!



本日もnote読んでいただきありがとうございます!

少しでも興味を持ってくださった方

その体泳げるんだーー!って方

ぜひサポートのほどお願いいたします!

皆さんのサポートで生きさせてもらっております!

またカメオへのお手紙、差し入れもお待ちしております!

宛先は
東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル
神保町吉本漫才劇場そいそ〜すカメオ宛

です!

劇場に荷物や手紙が届いているとかっこいいです!!

またまたまた!!
 Amazonのほしい物リストを公開してます
こちらも是非お願い致します

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1FO9L4131JGZ5?ref_=wl_share

少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!