見出し画像

「ACE環境でも転生炎獣最強?」「ああ 転生炎獣は最強だよ 転生炎獣を信じるオレを信じろ」(記録 2023/11/02)

気分がいいから大会に出たら優勝した。メインサイドEX、思ったプラン全部通せたからかなり気分は良かったな。

1.ホルスゴブリンライダー○○じゃん○
1.炎陣炎陣意志無限三戦の勝ちハンド、炎陣オブファイアにうらら、三戦ハンデスにG、見たらガイドガイドうららだったからうらら抜いて無限構えてストップ、ガイドに無限当てたら止まったから全部使ってうさぎ貫通して勝ち
サイチェン:デッキ全くわからんけどおそらく前前前デッキなのでロアーレイジリブートout、控えめに絶対刺さるカードだけ積むつもりでニビルニビルとケルビーニからなんかされない用のスカマイin
2.ニビルヴェーラーヴェーラーマイニング三戦、ミランダで大参上拾って前前前!!!になったの見えたから全部展開させてローカストキングフォトンロードガボンガまで待ってメイン終了にニビルヴェーラー、そこからトップ炎陣だったからスタリオ作ってゴブリンライダー全部使わせて三戦で超打点原始生命態のコントロールを奪って咎姫パイロパイロで致死打点叩きつけて勝ち これがZweiLanceの引きだ

2.転生炎獣○○じゃん×
1.ヴェーラーGうららJジャガースピニー、炎陣見たから横断歩道を渡る時に手を挙げるプレイでうららを待つ、スピニー加えて切ってマイニングの無駄ムーブしてきたからガゼルあるの確信して指名者誘いうららが通る、ガゼルにGにうららは許容、ロアー落としてきたからスタリオにヴェーラー当てたら全部失ったからヒータから全部作って勝ち
サイチェン:ベイルが落ちるせいでパイロの捲りが信用できないのでズメイを軸にしてレイジを蹴って罠を敷き直そう作戦のロングゲームプラン、カイコロで破産するニビルを積まない前提で考えて三戦マイニング意志しぐれoutズメイズメイズメイわらしin
2.聖域ガゼル炎陣Gうらら、デバから入られたからうららを先に打ってGを徹底するためにうらら、マイニングでオブファ切ってグレニャードサーチ、ベイル効果なしまで見たから聖域があってハンドの圧迫がやばすぎるの確定したから行ってこいGが通ってエンド、そこから何やっても勝ったんだけど勢いでロアー落としたらキルの仕方急にわからなくなったからスタリオでベイル蹴飛ばしてレイジング咎姫ロアーレイジうららの何があっても負けない形を組んで撲殺

3.粛声×○○じゃん×
1.ウィーゼルガゼルスピニー無限炎陣、宣告者の預言でローガーディアン呼ぶ嘘粛声に理想盤面+G組まれて負け ちょっと進んでから気づいた私が悪いんだけどジャッジ呼んだら「警告とか取るのめんどくさいし公認なんで進めてください」で終わり 仕方ないか仕方なくないかで言えば仕方ない
サイチェン:ドロールは前提としてマストin、カイコロも必須から始まってリブートわらししぐれヴェーラーヴェーラーoutカイコロカイコロカイコロドロールドロールin
2.オブファイア墓穴ロアースピニーG、レイジングロアーレイジ墓穴に金満されて無理すぎのロアーから拮抗、そこからローちゃんが場にいないのに粛声の永続魔法で咎姫からローガーディアンを守られる嘘粛声かまされたけど先手の転生炎獣は無敵 Jジャガー経由してパイロ2回当てて相手のリソース破壊し尽くして勝ち
サイチェン:3戦目はメインに戻してから考える 意外とパイロが通ることが判明したのでパイロを通すことだけを考えることにした リブートわらしロアーロアーレイジoutスカマイストームストームドロールドロールin
3.ガゼルスピニーオブファイア無限ストーム、嘘つきまくった報いで粛声永続魔法からローガーディアンサーチ、ナマの儀式召喚とかいう最弱ムーブされたので無限泡影でわからせ オブファイア召喚にGもらったけど気合いで安着してローガーディアンに自爆特攻してストームで永続魔法蹴飛ばしたらもうお前のリソースはない ベイルうららで蹴られたのを無視して、スカマイで儀式の墓地効果を叩き潰して咎姫のニセ転生レイジングから意志持ってきて咎姫2体目リンク、オブファイア絡めてワンキル 正義は勝つ

対戦相手が慣れてないのと下位卓が毎回遅すぎてET入ってから20分くらいダラダラしてたから本当に暇だった(私は無敵なので25分で終わらせた)のが不快だったけど勝ったからいいや。このデッキマジで強いよ。みんなして使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?