見出し画像

「ジャイアントお嬢様」が意外と面白い(記録 2021/10/15)

えー!? なんかヒーローものとして面白いの腹立つな!

まあお察しの通り巨女に取り憑かれた人間の末路みたいな漫画なんだけど、それはそれとしてゾンダーと戦う辺りのガオガイガーやゼンカイジャーのロボ戦のような「変身からの一連のパートは必殺技みたいなもので、変身までの過程をいかに踏めるかがサビ」のヒーローものとして相当よくできている。

「でかいお嬢様が侵略者を大きさだけで蹂躙する性欲の漫画」を成立させるための設定がシンプルかつよく練られており、「お嬢が戦い続ける理由」は「街の最高責任者で、自分の街が誇りだから」、「どんなに暴れても大丈夫な理由」は「お嬢の私物だから」、「街を壊すヒーローが住民に慕われる理由」は「お嬢がエロくていい奴だから」と、どれもスッと飲み込めてしかもなかなか斬新で面白い。

読切だったかジャンプルーキーだったか版は「変な科学者に迷惑をかけられるお嬢」の面が大きく正直読んでて可哀想になったので、「自分の作った街が大好きで絶対に守りたい」前向きな原動力一つでお嬢のキャラが一気に掴みやすくなり、作品全体の読み口もマイルドに仕上がったことに驚いている。

たった一つのソリューションで「性癖のにこごり」を「面白い漫画」に昇華できるのは見習いたいところなんだけど、これは才能なのかサンデーの編集が良かったのか。サンデーの編集のことだし前者だろうな……。

あと絵がめちゃくちゃ上手い。総合してかなりオススメできるいい漫画に仕上がっていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?