見出し画像

オリジナル・トリプルフックの作り方

画像61

オリジナルフックは既製品より細いので、まとわりつくようにフックポイントが立ち…細くても硬いので、ためらいなく、たわむことなくフックポイントが立った位置に深く刺さります。

画像63

2019年九頭竜川サクラマスは全般的に例年になく、非常にバラシの多いシーズンとなってます。そんな「バラシ」がフックのせい?…そんな後悔を残さないためにも僕は九頭竜川で一本目のサクラマスから、ずっとオリジナルフックを使用してます。

画像2

1993年のことです。

そして今年、2019年…

画像3

2018年…

画像4

30本のサクラマスのすべてをミノー、スプーン問わずオリジナルフックで釣ってます。

画像63

画像61


もちろん…既製品のフックの鋭いフックポイント、優れた貫通力も夏のクロダイ…チヌのトップウォーター・プラッキングゲームで

画像5

体感して知ってますよ。



それでも…

それでも僕は

サクラマスにはオリジナルフックしか使用しません。

えっ!それもファン的な要素かって?

そうかもしれませんが

みなさんも一度作って使用してみませんか?

手放せなくなりますよ。

なにより、自分で作ったもので釣ったら、より楽しい。それが世界に誇る日本のメーカーの既製品より、優れてると自分自身感じれたら、なおさらのことっ!

それがアングリングというものですよ( ̄▽ ̄)

そんなオリジナル・トリプルフックの作り方を掲載しました。

画像61

画像37

1, 用意する材料

2, 用意する道具

3, 作り方の手順と注意点

4, 使用するサイズ

5, 前書きはは書けないこと

トリプルフック歴は約30年…もちろん試行錯誤をしてきたので、材料、道具…使用する理由にも、ひとつひとつ説明できる理由があります。

これからオリジナルトリプルフック作成に挑戦するアングラーに用意する道具や材料・マテリアルにムダやロスが無いように…

作成にあたっての、ちょっとしたコツ…

アングラーの夢のために…

ぜひ参考になれば!


続きをみるには

残り 3,226字 / 53画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?