カリスマ@アフロ

とにかく九頭竜川のサクラマス!1993年から通い続けてます。今知っている九頭竜川サクラマスのことを 九頭竜川に通い始めたばかりの「あの闇雲だった頃の僕」に教えてあげたい…そんなnoteを綴ります。 ☆現場で会いましょう(^^♪ アフロ見つけてくださいねー
    • チヌのトップウォータープラッキングゲーム

      ただ単にチヌを釣りたい…というわけでは、ありません。 トップウォーターゲームでチヌを釣りたいのです。 突然、水面が炸裂する…背びれを出して近づいてきたチヌをジラしにジラして、喰わせる…視覚と聴覚を刺激する白昼のチヌのトップウォータープラッキングは最高に楽しいですよ!

    • カリスマ@アフロのサクラマスプログ

釣法としても有効なワンキャストツーステップダウンの釣り下がり

九頭竜川サクラマス…上流域中流域ポイントの慣例について動画にしました。

スナップをブレイクされる理由

スナップは大切・重要な釣り道具ラインに比べて金属なので強いイメージのスナップですが九頭竜川のサクラマスで少なからず…スナップのブレイクによるバラシの話を聞きます…

2022年木曾三川のサツキマス

サイズ関係なしに釣れただけで嬉しいサツキマス 当たり年とわかっていても なかなか出掛けれなかったのですが サツキマスなら小さなサイズですが アマゴなら立派すぎる尺…

九頭竜川サクラマス ぼく流…スプーンドリフトゲーム

1993年からのスプーンドリフトゲーム、2019年の一本目を例に。九頭竜川サクラマスのテクニカル‘note ご購入のみなさん… ありがとうございます。 当時 動画の撮影・編集…

こんな季節に…シーバス・トップウォータープラッキングゲーム

今年も不完全燃焼の九頭竜川サクラマス… そして当たり年の木曾三川のサツキマス… 木曾三川のサツキマスも 今年は前浜…サーフで 釣れるくらい多いワケなのですが 前回…

神ルアー…九頭竜川サクラマス

「九頭竜川で使っているひとを見かけない 僕の使い込んだルアー」 ルアーケースを覗いてみて たくさんの種類のルアーが入っているひとは… ただのコレクター 話しを聞く必…