見出し画像

以前にいい思いをしたルアー スミス・パニッシュ85Fについて書きました。

九頭竜川サクラマス、シーズン終盤の5月半ば過ぎに強いミノー、スミス・パニッシュ85Fです。

鮭やほかのアブラ鰭科の稚魚らしい艶めかしいヌメリ感あふれるカラー…そしてやや小さめのフォルムがスレの入ってきたサクラマスに効くのかもしれません。レンジは寝た角度のリップでイメージより、やや深いです。

過去5月にパニッシュ85Fでキャッチしたサクラマス👇

画像1

フックもこのサイズまで上げても、キビキビの7アクションは、そのままなので、サイズのいいサクラマスにも対応できます。

欠点はリップの強度で石にコンタクトしたのをアタリと間違えてアワセると折れることがありますか…(笑)


来シーズンにもち越すかもしれませんが…5月はミノーイングの季節の九頭竜川サクラマスです。シャローミノーによる瀬のミノーイングは楽しいですよっ✨✨

合わせて見てほしい記事👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?