見出し画像

著名なプロと言われるアングラーより実はトップアングラーは…


無名のトップアングラー

物心ついた頃から、ずっと釣りをしていると「感覚のいいアングラー」には鼻が利くようになります。

昨日フィールドでお会いしてお話しをした よしきさん…は以前からSNSでは知り合いでしたが、じっくり話したのは初めてでした。

よしきさんの今シーズンのチヌのトップウォータープラッキングゲームでの絶好調のSNS投稿は、気にはなっていたのですが…お話を伺うと、なるほど造詣深い!!

裏付けできる釣りが…アングリング!

フィールドによってのチヌの性質の違いから始まり、トップウォータープラッキングにおける、ポッパーの操作・ポッパーのチューニング…釣れたポイントのなぜ釣れたかの理由づけ…など、僕の持論と共通のこともあれば… 「えぇぇ~なるほどぉぉぉ」の僕とは観点の違う持論は「目から鱗…」でしたよ。

あのひとはいい条件の日にばかり当たる

そんなふうに思ってませんか?

ちょっと よいきさんの投稿を見てて思ったのは僕です(笑)

そうっ 条件のいい日には、キッチリ爆釣して…みんながアカン日もそこそこ結果を出していたわけなのです。

僕と同じように思っていたひと…著名なプロと言われるアングラーより、実はトップアングラーは、となりにいるのに気付いてないのかもしれませんよ!

なによりタフコンディションの日の楽しみ方に共感しました!

うんっアレっ…次に試すのが楽しみなっ✨✨


こんなnotet書いてます👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?