見出し画像

カメの道しるべ ♦お返しサプライズ♦

2019年12月に結婚式を挙げられた夫婦のお話です。

縁があり何年も前から仲良くさせてもらっていました。
出逢い、離れ、再会、結婚、
さまざまな景色を近くで見させてもらいました。
本当にドラマチックで、
いつもハラハラドキドキのカップルです。

かげながら全力で応援し、
時にはお節介にも最前線で行動し、
いつも本当に近い距離で見てきた、
まるで弟と妹のような存在です。

そんな2人が結婚式を挙げることになりました。

昔から仲良くさせてもらっている2人だったので、
式場のプランナー様とタッグを組みました。

『クロスサプライズ結婚式』をしよう!

プランナー様に提案し快諾してもらいました。

彼女とこっそりプランナーとの打合せに参加し・・・
彼ともこっそりプランナーとの打合せに参加し・・・
本来のプランナーさんとダブルプランナー状態です。

サプライズは大成功で新郎新婦ともに涙涙涙でした。

結婚式当日のこと
2人の晴れ姿を見られることだけで大満足でしたが、
ささやかなお返しサプライズが待っていました。

2人なりにいろいろと考えてくれて、
気持ちを形で表現してくれて、
素直にうれしい気持ちになりました。

サプライズ①【会場のBGMは全てミスチル】

ミスチルが大好きな自分のために、
会場に到着してから会場を出るまで、
BGMのすべてがミスチル三昧でした。

2人が良く聴く歌のレパートリーには、
ミスチルがあまり存在していません。
それを知っているからこそ、
ささやかな気遣いがとても嬉しかったです。

そういうささやかなサプライズは本当に大好きです。

サプライズ②【ウェルカムスペースの演出】

本当にさりげないことかもしれませんが、
本当に嬉しかった演出でした。

エントランススペースの写真がこれです。

画像1

昔からムーミンが大好きな2人です。
世界観が全く異なる生物が存在しませんか?

2人はなかなか上手くいかないことが多くて
何度も幸せにむけての道しるべを行ってきました。
その気持ちを形で表現してくれたのです。

ゲストの方には世界観の違う景色がどう映ったのか?
それは分かりません。
でも、自分にとってはとても嬉しいサプライズでした。

でも1つだけクレームをつけるとすれば、
理想のカメはリアルなカメではなくて、
もう少しかわいくて触りたくなるようなカメがいいな。
こんな感じです。

画像2

そして現在、
ムーミンとその仲間達(カメ含む)は、
新居の玄関スペースに生息しているそうです。
家族の幸せを願うシンボルとして。

他にもいろいろなお返しサプライズがありました。
結婚式の準備もバタバタと大変だったと思うのに、
自分のことを考えてくれてることはうれしいですよね。

結婚式を終えて思ったことがありました。
いつまでもこの家族の幸せのお手伝いをしよう!と。

一生に一度の結婚式
みんなに「おめでとう」といってもらえるけれど
みんなに「ありがとう」をお伝えするもの

2人は結婚式の前にそう話していました。
本当にその通りですよね。

2人に贈った言葉があります。

「ありがとう」の気持ちは思っていても伝わらない
「ありがとう」の気持ちは言葉にしないと伝わらない
毎日1回は相手に「ありがとう!」といえるような
そんな素敵な夫婦になってください!

”ありがとう”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?