見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦アニヴェルセル豊洲とのであい

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

アニヴェルセル豊洲とのであい”を紹介させていただきます。

■結婚式場探し

私たちは地元は関東地方、住まいは中国地方です。
結婚式を関東エリアか中国エリアかで迷っていました。

●関東エリアで結婚式を行うメリット
・親族が足を運びやすい
・重厚感のある立派な結婚式が行えそう

●中国エリアで結婚式を行うメリット
・現在の生活エリアを親族に見せるのはこの機会しかない
・個性的な結婚式場が多く思い通りの結婚式を作れそう

結婚式場のイメージは私たちの偏見を含みますが、
結論としては、親族が動きやすいところがいいという結論に達し、
関東エリアで結婚式を行うことに決めました。

■結婚式場探しにバタバタ…

関東エリアは結婚式場がとても多いですよね。
インターネットなどを利用して式場を探すも、
決め手に欠けてなかなか決まりません。

「この式場、いい雰囲気じゃない?」
「ここは△△ちゃんが挙げたからパス…」

このパターンが何件か重なり、
式場を探すことに少しだけ疲労を感じてしまいました。

■アニヴェルセル豊洲とのであい

2010年6月
”アニヴェルセル豊洲 来春グランドオープン”

インターネット上での広告に目がとまりました。

アニヴェルセル表参道が一番のお気に入りでしたが、
親友が挙式をしたという理由でパスしていたため、
”アニヴェルセル グランドオープン”
この文言を見たときの興奮は忘れられません…

翌日すぐに電話をかけて来場予約。
すぐに飛びつきました。

■初めての見学(2010年7月)

まだオープンしているわけではありません。
小スペースの打合せ会場に完成図の模型がありました。

画像1

アニヴェルセルのグランドオープンの会場

そのときは少しマヒしていた気がします。
即決で仮申し込みをしました。

画像2

結婚式場は建設予定地と表示されていて更地でした。
アニヴェルセル豊洲は影も形もありません。
写真自作のエンドロールから切り取りました。

■打合せ(2010年10月23日)

今までは模型での完成図しか見られませんでしたが、
だんだんと結婚式場の形が分かるようになってきました。

画像3

こちらの写真もエンドロールから切り取りました。
当時は建物ができていくワクワクした気持ちでしたが、
今改めて写真をみるととても懐かしく感動的に思います。
時の経過で感じ方はかわるものだな…と実感しています。

■打合せ(2011年1月26日)

『アニヴェルセル豊洲』
はっきりとわかるくらいまで工事が完成していました。

画像4

外見はだいぶ完成していましたが、
ガーデンはまだまだ工事中でした。

ワクワクした気持ちで、
何回も行ったり来たりを繰り返したことは懐かしい記憶です。

■打合せ(2011年3月24日)

画像5

入り口にプレートが取り付けられていました。
取り付けられたプレートをみて
「ここで結婚式をするのだ。」と、
とても胸に強い気持ちがこみあげてきました。

2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。
豊洲地区は大きな被害はなかったようですが、
建物には亀裂が散見される状態でした。
結婚式をキャンセルされた方も多いようです…

■グランドオープン

2011年4月
『アニヴェルセル豊洲 グランドオープン』

画像6

画像7

画像8

・式場スタッフ様の対応
・プランナー様との相性
・会場の雰囲気
・料理  などなど

私たちにとって最高の式場と出会えました。

全ての結婚式場を見たわけではありませんが、
1つだけハッキリと言えること…

アニヴェルセル豊洲とであえて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?