見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦手作りのマカロンタワー

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、
”手作りのマカロンタワー”です。

■できるだけ手作りで

”結婚式で使用するアイテムはできるだけ手作りで…”

私たちの結婚式の準備のコンセプトでした。

手作りするメリットとしては
・少しだけ値段を落とせること
・オリジナリティを演出できること

手作りのデメリットとしては
・制作に時間がかかること

何よりも重視したのがオリジナリティを出すことでした。
既製品を買ったほうがきれいなことも分かっています。

でも…
できるだけ手作りのアイテムを並べること
私たちがこだわったポイントの1つです。

■手作り感があるマカロンタワーの完成

画像1

手作りは何よりも作った人の気持ちが感じられますよね。
このマカロンタワーは現在の住まいの玄関に飾ってあります。

疲れているときや気持ちが落ちるときもありますが、
毎朝、マカロンタワーからパワーをいただいています。

時間をかけて手作りした世界で一つだけのアイテムなので、
既製品では感じられない”宝物”となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?