見出し画像

わたしたちの仕事(催事販売)

わたしたちは中国・四国エリアを中心として
天平キムチの催事販売を行っています

イオン ハローズ マルナカ マックスバリュ 天満屋などの店舗の一角をお借りして 毎週3ラインで天平キムチの販売を行わせていただいています

スーパーに買い物に行ったときに
たこ焼き たい焼き クレープなどの露店を見かけたことはありますよね?そのような感じでキムチの販売を行っています

正直なところ催事って近づきにくいですよね?
(たまに怖そうなお兄さんがいるし…)

この仕事を始める前までは催事は敬遠していて
お金を落とすどころか あまり催事に近づくこともありませんでした

■生活をかけてお仕事をしています!

会社勤めのときは給与をいただいていました

個人の業務の実績が悪くても
毎月の決まった給与をいただいていました

催事をしているわたしたちの生活の源はご購入いただきお客様からいただいた売上です

売上がゼロだったら収入はマイナスなのです
(仕入などの諸経費がかかるため…)

生活よりも命をかけて仕事をしています

■話しかけていただくだけでも元気をいただけます

基本的に催事中はひとりで販売を行っています

お客様にご購入をいただけなかったとしても
お声かけをいただくだけでも元気が出るのが本音です

わたしたちのチームの現場をみかけましたら
お声かけをいただけると幸いです

■同じ仕事をしている人のキモチがわかる

今までは催事に対して敬遠している気持ちがありましたが
催事をしている現場をみるとついつい声をかけさせていただいています

つい先日 わたしの家の近くのスーパーで見かけたギョーザ屋さんです

声だけかけて購入するつもりはありませんでしたが
上手なトークに乗せられて購入をさせられてしまいました

とても美味しくギョーザとえびにらまんじゅうをいただきました

脱サラをして夢を追いかけていることは最大の共通点ですね
ついつい意気投合して盛り上がってしまいます…

■催事で販売されているものは満足ができるのでぜひ!

催事で販売されている商品は
基本的にスーパーで販売されているよりも価格は高いです

でも値段が張るだけの価値は間違いなく感じられると思います

催事は命をかけて販売をしている人が多いので
店頭で見かけましたらぜひお声かけをいただければと思います

わたしたちが構えているのはこんな感じです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?