見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦ウェディングケーキ

『アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、
”こだわりのウェディングケーキ”です。

■GIFT

結婚式のときにテーマは設定しましたか?

私たちのテーマは”GIFT”でした。

今までお世話になった方々
これからもお世話になっていく方々
多くの人に私たちから感謝の贈り物を…

そんなことを思いながら"GIFT"がテーマでした。

■こだわりのウェディングケーキ

私たちのこだわりのひとつが、
ウェディングケーキでした。

夢や希望が包まれているギフトボックス…
そのようなウェディングケーキが希望でした。

■イメージを描写

ウェディングケーキのデザインを色鉛筆で描写しました。
「ここが少しイメージと違う…」
「ここをこうしたらもっとオシャレかも!」

何度も描き直しやっと1枚のデザインが完成しました。

■ウェディングケーキと初対面

イメージ通りのデザインに描き上げましたが、
実際にどのようなケーキに仕上がるかは分かりません。

披露宴当日のケーキ入刀のときにはじめての対面です。

初めてケーキを見たとき…

イメージと本当に一緒で…
一番こだわったリボンまでしっかりと再現してくれています。
パティシエの方々の気持ちを、
胸いっぱいに感じられるウェディングケーキに仕上げてくれました。

画像1

■『GIFT』

ウェディングケーキを目の前にしたということは、
お決まりの”ケーキ入刀”の儀式です。

完成度が高すぎて…入刀がもったいなくて…

画像2

とは言いながら司会の流れで1分後には入刀していました…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?