見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦アニヴェルセル豊洲の夜の顔

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、
”アニヴェルセル豊洲の夜の顔”です。

■披露宴が終わると…

夢のような時間がたつのは早いものですよね。
披露宴が終わりゲストの方々が帰られると…
いよいよ私たちが帰路につく時間です…

帰り支度をしているときの気持ちは格別ですよね…
達成感… 最幸の余韻… 

でも同じくらい寂しい気持ちを感じたことを覚えています。
喪失感… もうここに来ることはないのだ…

■アニヴェルセル豊洲 朝

画像1

見慣れたアニヴェルセル豊洲の外観です。
ここで結婚式をするのだ!
建物を見るだけで興奮します。

■アニヴェルセル豊洲 夜

帰り支度も終わりプランナー様とともに退館する時間です。
エントランスを出ると…

画像2

初めてみるライトアップされたアニヴェルセル豊洲とであえました。
感動的な光景でした。

画像3

プランナー様とも記念撮影を行いました。

「また必ずあいにきます!」
プランナー様との約束です。

■結婚式の後の話

・結婚式の夜

アニヴェルセル豊洲をあとにした私たちは、
結婚式の余韻を楽しむためにお台場へ出かけました。
とても景色がいい場所が多いため、
コースディナーを食べながら結婚式の余韻を感じました。

・結婚式翌日の朝

近隣のホテルに宿泊し帰路につく日です。
もう一度アニヴェルセル豊洲に行ってみたくて、
式場の周りを車で3周ほど回りました。

今日から新しい気持ちで夫婦で頑張らないと!
そう決意したことを覚えています。
でも結婚式の準備でバタバタしていた日々がもう終わったこと、
達成感も大きかったですが、寂しい気持ちがどんどん大きくなりました。

・プランナー様との再会

結婚式から約1年後
帰省したときにアニヴェルセル豊洲に顔を出させていただきました。
プランナー様も快く迎えてくれました。
チャペル 披露宴会場 もう一度入らせていただきました。

結婚式の光景がフラッシュバックして、
とても幸せな気持ちをいただけました。

■もう一度アニヴェルセル豊洲に…

結婚式の1年後にアニヴェルセル豊洲と訪れてから約8年…
帰省で関東には年2回ほど帰っていたものの、
アニヴェルセル豊洲を訪れてはいませんでした。

また行きたい!と思いながら…
まさかの閉館のお知らせ…

コロナ一色の世の中になってしまい、
なかなか帰省がしにくい状況になってしまっていますが、
もう一度アニヴェルセル豊洲にいきたい!
その思いは今までで一番強いです。

実現できればいいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?