見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦サプライズ③

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、
”大好きなプランナー様へのサプライズ”です。

■サプライズがダイスキ

親切にいろいろと相談に乗っていただいたプランナー様に、
何かサプライズで感謝の気持ちを伝えられないかな…

結婚式の準備が終盤戦に突入したころから、
プランナー様へのサプライズを考えていました。

結婚式が終わってから感謝のキモチを伝えることも考えましたが、
結婚式へのラストスパートでバタバタしているなかで、
結婚式の前に感謝のキモチを伝えたいなという気持ちが強かったのです。

■試写会サプライズ

『試写会サプライズ』
感謝のキモチをサプライズで伝えたいと思ったときに、
絶対にこれをやろう!と決めていた作戦です。

結婚式をした方は分かると思いますが、
ムービー作成を手作りした場合は、
式場の機器で正常に再生できるかの試写があるんですよね。

試写会で流すムービーにて、
プランナー様への感謝のキモチをメッセージで届けよう!

■試写会サプライズを決行

私たちはプロフィールとエンドロールを手作りしました。

試写会当日…

披露宴会場にて試写会がスタートしました。

まずはプロフィールムービーです。

一緒にみてもらってもいいですか?
プランナー様にお願いをして3人でムービーをみました。
私たちヒストリーに純粋に感動してくれたプランナー様です。

次はエンドロールです。

来賓の方々への感謝のキモチを書き込んだエンドロールです。
1人1人へのメッセージがこめられています。
全員へのメッセージが終わったところで私たちからの感謝の言葉…
ありきたりなエンドロールの流れです。

サプライズはそのあとに仕掛けてあります。
エンドロールのエンディングのあとに、
プランナー様へのメッセージを込めさせてもらいました。


この場をお借りして…
〇〇さん 感謝のキモチを伝えさせてください

(この文言をスタートに長文のメッセージを書きました)


感謝のキモチ
打合せで撮影した思い出の写真

私たちのキモチをこめて、
全力でプランナー様に伝えさせていただきました。

■感動

披露宴会場は薄暗くてとても雰囲気がいいですよね。
スクリーンを使用するときはライトダウンするため、
より一層ムードを感じられますよね。

プランナー様の方をみると…

直立して真剣にスクリーンをみてくれていました。
目から光るものを流していましたが、
それをぬぐうこともなく、直立したままでみてくれていました。

画像1

感謝のキモチが伝えられたこと…
プランナー様に喜んでもらえたこと…

やってよかった!
心から思えるサプライズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?