見出し画像

年下とうまく絡めない!

昔から、年下と絡むのが苦手だ。
逆に先輩と絡むのは得意だ。

よく生まれた家庭に関係するとか、兄弟がいるかどうか、何番目に生まれたか関係するとか言う。

ちなみにその理論は確かにとも言える。
私は5人兄弟の四番目だからだ。
たしかに、年上の方が多い環境で育ってきた。
だから年上と絡む方が得意なのか!!
…でも全員がそうとは限らないのでは。


なんで年下と絡むのが苦手なんだろう。
なんか、何話せばいいのかわからないんだよな〜

先輩となら、自分から色々聞きいたり、相談したり、私から積極的に会話をすすめるんだけど、

後輩の時はあんま無理に聞かないようにしている。
だから後輩から話かけてもらわないと積極的な会話はないかもしれない

…え、これって私が悪い??
ん?いや、話しにくい状況作ってるの私??
いやでも、話しかけてこない後輩も悪くない?え??

まぁ無理に絡んだり話したりしなくても仲悪いとかいうわけじゃないからいいんだけどさ。。


年下と絡むのが得意な皆様
ぜひ極意を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?