見出し画像

1年以上も更新していないとは思いもよりませんでした、亀成園のnote
自由記述ではなくて、卵の定期便に同梱している「春夏秋冬亀成園便り」というA4紙1枚もののWeb化という目的で立ち上げたメディアです。
2019年から1年分を書き直してみて初々しさや温故知新などあったものの、やはり新しく書きたい欲求の方が強くて後回しになっておりましたが、
自分の書いてきたものは大事にしたいです。
明日からもう師走です。体感的に冬も深まってきたし、まとめ直し月間にしよう。そうしよう。

三重県松阪市の飯高町にある、ゲストハウスと養鶏業なんかやって自給率7割の暮らしを謳っている亀成園についてはこちらがメインの顔です。
アイコンの更新ができていないことにここで気付きますね。

それより前からずっと自分で書くために、ただなんでも書くために続けているブログはこちらになります。
自給暮らしのこと、亀成園にまつわるいろんなこと、学校や親子山村留学のこと、それから単に自己成長のつぶやきなど、2000字程度の記事を555以上書き溜めてきた私の財産です。

noteは50記事くらい溜めながら立ち位置考えようと目論んでます。
急にピッチあげる宣言!誰も突っ込んでくれなくても気付いてもくれなくても、書くことはいつだって孤独なのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?