見出し画像

2回目のキャンプ

こんにちは。
カメムシキャンプの2回目の記録です。

**********************

初回のキャンプでは足りないと思ったところを
今回は変化させてみました。

大きな変更点は高さです!
キャンプの動画などをみてロースタイルに憧れて、
一新してみました。

初めはチェアです。

〜上が古いもので下が新調したもの〜

座面の高さが下がるとBBQをしている感覚からキャンプをしている感覚に!

チェアが変わると合わせてテーブルも変えたくなるものです。低い椅子で高い机は使えません!と理由をつけて購入に踏み切りました。

テーブルは悩みに悩みましたがフィールドラックにしましまた。フィールドラックは耐久性が高く、コンパクト、それにかっこいい!

実際にモノを置いてみましたが、天板がなくても意外と使えることに気付きました。撤収時もキッチンペーパーで軽く拭くだけで完了です。

さて新しいギアの紹介もそこそこに。。。

〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜〜

テントサイトの準備は慣れもあり太陽が見えるうちに完成させることができましまた!


いかがですか?
書き忘れていましたが焚き火デビューもしました!

ロースタイルはまとまりがあり、片付いてる感じがしますよね!

さっそく焚き火を初めてみます。
火の付け方はファイヤースターターを使います!原始的な火おこしは憧れですよ。

〜小刀でフェザースティックをつくる〜

まずは細かい薪からフェザースティック作りを行いました。まだまだ不慣れなもので数本作ることがやっとですが、今後はうまく作れるようになると期待です!

〜ナタを使った薪割り〜

あえて大きい薪を選んで、サイトで薪割りを楽しみました。燃えやすいサイズが分からず色々なサイズを作成しました!

〜着火の時〜
〜麻紐からフェザースティックに引火〜


ついにファイヤースターターの出番です!
火種はほぐした麻紐を利用しています。

ボォ!🔥
麻紐に点火したら、焚き火台の中に火種を移動させてフェザースティックに引火させ火を大きくしていきます!
きらきらな焚き火台は見納めです。

料理場が整ったら、さっそく料理開始です!

晩ご飯のメインは、昨晩釣った

アオリイカのシチュー!

釣りの日記も書きたいのですが。。。
またの機会に〜〜

野菜アオリイカは家で調理済み。
今日のメインは

🔥焚き火🔥

調理に時間はかけられません!

鍋に油を引いて豚肉アオリイカ野菜と炒めていきます!

〜薪の上に鍋を置いて炒めます〜

火力が思いの外
強い!

良い感じに炒まったので水を入れてじっくり煮ます。

ここで、待ちきれずに栓をぬきました。

〜煮立つのが待ちきれなくて〜

キャンプはお酒を飲めることが最高!

〜男飯?〜

そして。。。完成!

メスティンで炊いた米の上によそったら

いただきます!

とてもおいしかったです。

〜いつまでも見ていられる炎〜

ご飯が終わったら、念願の焚き火タイム。
炎の揺らめきを楽しみました!

その後は火が消えるのを待って就寝。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます

〜朝食、カボチャのスープ〜

朝ご飯は手短に
キャンプで飲むコーヒーは格別。

新しいチェアに座って朝の景色を楽しみました。


**********************

次はいつキャンプに行けるでしょうか。
また楽しいキャンプができるように色々考えております!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
''また是非読んでください''

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?